明日は「どら市」

友人の「とうちゃん」が企画・主催している月1開催のイベントマーケット『どら市』、今月は明日が開催日です。
 
何に使うか見当もつかないオモシロ骨董品もあれば、リンネル系のファッションやインテリアが大好きな方なら垂涎もののシャビーなアンティーク雑貨や家具もあったり。
そういえば前回は貴重なブリキのミルク缶もありました。その昔、フランダースの犬であれを見たとき、すっごく特別なものに思えて憧れたな~。
 
そんなわけで、きっと掘り出し物に出会えると思いますので、明日お時間のある方、是非『どら市』にいらっしゃってください。
 
画像は、我が家の庭です。夫が作ってくれた木製フェンスに、とうちゃんのイベントで買ったアンティークのボトルホルダーとワイヤーバスケットを飾っています。
雑草で荒れ放題の我が庭でもこのような可愛らしい雑貨が少しあるだけで、
「雑草の感じもなんだかナチュラルな雰囲気にみえてまるで南フランスみたいだわ」と自分に思い込ませることが出来るので良い買い物をしたと思っています。無理矢理ですけれど(笑)。