アカとオレンジ

昔っからアカとオレンジが好きです。
20代の頃のファッションなんてそりゃもう目がチカチカする感じでして。洋服ダンスを開けるたびに我ながら「まぶしいなー!」と思っていました。
そんな私も40代になり、さすがに昔のような派手な色を毎日着倒す(着こなす、ではない)元気も勇気もなくなってまいりまして、いわゆるシンプルなベーシックカラーを身にまとうことが多くなってきたのですが・・・やっぱり好きなんですよ、アカとオレンジ。忘れられない人は生憎おりませんが、離れられない色っていうのがあるんですね。
そんなわけで、また最近アカとオレンジの服を着る機会が多くなってきました。好きな色を身につけるとやっぱりワクワクしますし色々な場所に出かけたくなります。といっても外出があまり得意ではないので愛犬のお散歩で大満足なのですが。やっぱり勇気が今ひとつ足りないんでしょうかね。
 
写真は台所の収納棚にしまっているキッチン用品たち。一番上の棚には先日開催されたイベント「どら市」で手に入れたホーローのポットが「どうだ!カワイイだろ!」と自らアピールしているかのようにひと際目立って置かれています。確かにかわいい。アカいんですもの。